トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

最近の人気

西田
西田

8月度の賃貸については、季節柄、家具・家電付き物件の短期契約が多かったです。インターネットの反響が主なものです。特に、家具付き物件の中でも札幌第1パークハイツやシャンボール札幌、カサウィスタリアなどの低価格物件に人気が偏っていたようです。若い人は、長く居住するわけではないので、安ければ安い物件ほど良いという、新しい需要が出てきたと思います。また、コロナード中島やライオンズマンション円山第2などの少し広めの家具付き物件は、年配者に人気があるようです。

売買は、ボーナス商戦で、200〜300万円代の価格帯に問合せがきていました。特に北海道大学、札幌駅周辺、浴・トイレ別物件など、現在賃貸中であっても、次に空いたときに賃貸が入りやすいものに的をしぼった問合せが多かったと思います。最近は、賃貸中の物件であっても、眺望はどうかとか、室内のリフォーム状況はどうか、賃借人はどういう人かなど、細かいところまで問合せきますので、お客様もよく調べているなと思います。当社のホームページを携帯電話で会社帰りに毎日見ているという方もいて、こちらも良い物件をたくさん出せるように頑張りたいと思います。

以上

ページトップへ戻る