トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

他業者物件 (2011/2)

小木曽
小木曽

 早いもので2011年が明けて1カ月が経過しました。1月上旬は学生さんたちが冬休みという事もあり、賃貸の反響や飛び込みのお客様来店が多かったように感じます。

 中でも印象的だったのは、受験生のお母さんからの反響電話でした。姉妹の二人暮らしなので、マンションの設備のことを考えてダイアパレス物件の反響でした。「実際に親も一緒に内覧に行く時間がないのですが、『ダイアパレスだ』から見なくても大丈夫でしょう」と信頼感がありました。
 確かにオートロック完備で、管理人が勤務しているので築年数の割りにはキレイに見え、しっかりしたマンションです。

 お母さんとネットを見ながら話をし、電話をもらったダイアパレスで建物は確定したのですが、1LDKにするか2LDKにするかが悩みでした。その後いろいろと調べてみると他業者の物件で2LDKの賃料が安いものがあり、娘さんを案内した時にどちらにするか決めてもらいました。結局賃料の安い2LDKになって他業者へ申込みを入れました。

 めったに他業者の物件に申込を入れるという経験がないので、契約書類や必要書類が異なりバタバタした感じがありましたが、貴重な体験だったと思います。また問い合わせがあり、条件が合えば他業者物件も紹介してみたいと思いました。

 1月の後半は、受験シーズンに突入したので少し反響が落ち着いています。受験生は必死に勉強している頃かと思います。希望している大学の合格発表がある2月中旬以降からは、喜びの声と賃貸の反響がたくさん聞けることを期待しています。今年の賃貸傾向はどんなものか今から楽しみにしながら、受験生向けの合格祈願賃貸チラシを作成しております。

ページトップへ戻る