トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

3月度レポート (2012/04)

斉藤
斉藤

 札幌も少し春めいた感じになりましたが、まだまだ朝晩の冷え込みがあるため、4月いっぱいはストーブのお世話になります。

 春の引っ越しシーズンも4月に入り、少し落ち着きましたが、入居されたお客様からの不具合などの連絡があります。
 申込を受けた2件は高校を卒業したばかりの男の子と女の子でもちろん家具家電付物件です。両者とも専門学校の入学です。
 まず、家具家電の配置でした。使い勝手が悪く、移動してもいいかとのことでした。初めての一人暮らしですので、色々とイメージがあるようでした。あとは他の不動産会社からの申込だったため、不具合を事前に伝えていたそうですが、何も連絡がきておらず、お客様にとってはそんなことは関係ないので、まずは早く対応することを心がけて、無事に過ぎたので良かったと思います。

 春は色々な値上げの季節。電気料金や灯油代金、燃料などなど・・
 東京では、4月に入り桜が満開になり、お花見スポットなどで花見ができます。隅田川を屋形船で夜桜見物がてら、船での宴会プランなどがありますが、昨年は震災の影響で花見客が減り、今年は燃料の値上げで、屋形船は大勢の花見客を乗せないと赤字になるそうです。
 リッチなプランとは別に、公園などのお花見が人気らしいです。
 自粛するよりも、いかにお金をかけず楽しめるかがいいらしいですね。
 私も毎年、円山公園でお花見をするので、札幌はいつ満開になるか待ち遠しいです。



ページトップへ戻る