トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

平成24年3月度レポート(2012/04)

九石
九石

 入社して初めての繁忙期が終わりました。前職では、主に事務処理を行っており、書類作成や入出金の作業が膨大な量で大変だと思っていました。

 しかし、現在は反響、受付、案内、契約、入居、そして退去立会まで行うので、自分の中ではパンクしそうなくらい忙しかったです。特に、入居や退去が何件も重なってしまうと、てんてこ舞いで、何とか乗り切ったという感じです。大きなトラブルもなく過ごせたことにホッとしています。

 そんな中、初めての一人暮らしをする入居者様に入居までのあいだ、電話で何度もご連絡を取ったり、入居までの時間がなく焦っていらっしゃるお客様に急いでスムーズに契約をしたことで、入居の鍵をお渡しする際に感謝の言葉を頂いた時は、丁寧な対応が出来ていたのかな。とうれしく思います。

 また、退去立会いの時にお客様から『良い部屋でした』と言って頂けた時もうれしかったです。

 まだ、退去関係の報告や事務処理に手間取ることが多いので、もう少しスピーディーかつ丁寧にできるように、自分なりに工夫をしていきたいと思います。
                         以上

ページトップへ戻る