トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

12月レポート(2012/12)

九石
九石

 12月に入りすぐの週末に雪が一気に降り積もりました。例年より早く根雪になった札幌です。今年は夏が長く、9月でも残暑で、今年は冬が来ないのではないかと思うほど暑かったのが嘘のようです。

 先日、転勤で札幌に1年間いらっしゃっていた方の退去の立会いをしました。名古屋から来られていたので暑さには強く、今年の猛暑でも札幌は過ごしやすかったようですが、寒さには弱く、冬はお部屋が暖まるまで、ストーブの近くから離れられなかったとのことでした。
 家に帰って、ストーブをつけると表示される室温がマイナスになった時はビックリしたそうです。そんな経験も含めて、札幌で過ごした時間は楽しかったとおっしゃって下さいました。

 また、春から東京より7ヶ月間滞在されていた方は、退去の前日に雪が沢山降り、退去当日は天気が良く、溶けた雪で路面がザクザクのベチャベチャで歩きにくい状況にも関わらず、「最後に雪を見ることが出来て良かったです。」と笑顔で帰られました。

 先日、横浜から札幌に転勤の方の入居がありました。やはり、冬の寒さが心配とのことで、ストーブの使い方などを詳しく聞かれました。いろいろ説明をいたしました。
 それでも、折角、冬に北海道にいるのだからスキーなどのウインタースポーツも行ってみたいと、楽しそうにお話されていたのが印象的でした。

 これから本格的に寒くなる北海道ですが、雪景色を楽しみにいらっしゃる方に、楽しい思い出の残るお部屋をご紹介したいと思います。

ページトップへ戻る