トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

平成29年10月度レポート

営業部 尾元 隆博
営業部 尾元 隆博

お金の移り変わり

 今まで物を買う時は、現金かクレジットカード払いでしたが、今ではデビットカード、スイカ等の電子マネー、ビッドコインの仮想通貨があります。

 東京に行った際は、スイカで移動の切符をピッと改札を通り、ちょっとした物を買ったりと便利です。最近では、ジュースの自動販売機に現金(紙幣・硬貨)を入れる所が無く、電子マネー等で支払わないと買えません。コインロッカーも現金か電子マネーになっていて便利になっています。
 ビッドコイン等の仮想通貨両替所やATMがあり、ますます便利になっていてお店での支払いもその場で出来る映像を見た時にどんどん時代の流れが変わっているなと感じました。

 つい最近、札幌ノルベサにビッドコインのATMが出来たと友人から聞きました。ビッドコインから日本円を引き出せるようです。やっと札幌にも出来たかという感じです。

 スマホに入っているアプリでスイカ等の電子マネー決済がコンビニ等でできたり、ビッドコイン等の取扱いしているアプリを入れて決済や送金ができたり、ビッドコイン等の専用カードを作ってATMから現金引出しなども出来ます。

 消費の商品購入には良いのですが、不動産購入等は高額になる為に上記のことが出来るのかと思いますが、少しずつ変化していくのかと思いますので、情報にはついて行こうと思います。

ページトップへ戻る