トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

4月レポート

営業部 松本 憲
営業部 松本 憲

ついこの間、年が空けたと思ったらもう2018年度も4月です。
時間がたつのはあっという間だなと思う今日この頃です。
新年度が始まるとの事で新しく入学する学生さん、新社会人の方などで多くのお問い合わせがありました。

お部屋を決めると当然必要になるのが引っ越しです。
新しい家具や家電、服や小物など色々なものが必要になります。しかし最近よく耳にするのが「引っ越し難民」という言葉です。
引っ越し難民というのは引っ越したくても出来ない状況にある人たちのことです。
こういった方たちが増えているのは一つは引っ越し業者の人手不足、もうひとつは引っ越し費用の高騰です。
4月に入るまでに引っ越しを全て済まそうとしても業者の手が回らなく、といって少しでも早く対応してくれるところを探すと今度は金額が高くなる・・・。そういった状況で3月中までに引っ越しが間に合わず4月の中旬あたりからの引っ越しになってしまうといった人が年々増えているようです。

解決策の一つとしましては引っ越しの際に運ぶ荷物を極力減らすと言った手があります。もし来年の4月から新社会人になる方や入学の予定の方は当社の家具付き物件を検討されてはいかがでしょうか?長期で入居を考えるもよし。とりあえず短期で契約し気に入ればそのまま入居するもよし。新しく長期でお住まいになるお部屋を探すのもよし。少々気が早いかもしれませんが引っ越しを検討される方はお力にならせて頂きます。

ページトップへ戻る