トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

6月度レポート

営業部 島 拓希
営業部 島 拓希

 7月になりました。今年は湿度が高く、多少過ごしにくい日が多く感じます。北海道では地域により大雨で川が氾濫してしまったところもあります。被害が広がらないよう、祈りたいと思います。天気良く、夏らしく過ごせたらなと感じます。

 最近ではワールドカップが開催されております。集客数としてはオリンピックの約2倍になると言われております。多種競技が行われるオリンピックよりも集客力があるというのは驚きました。かなり経済効果も大きいとのことです。日本代表のグッズが売れるというのもありますが、コンビニやデリバリーの買い物がかなり増えているそうです。テレビで観戦するために食べ物や飲み物の準備をする方がかなり多いという事ですね。1試合に約2時間かかりますので、お供が必要となります。この販売に向けて値引きセールや営業時間を延長したりと、たくさんのお店で試みたようです。スポーツイベント1つでたくさんの業種に利益が出てくるんだなと感じました。

 会社の経営をする方はやはり、その時の流行りや広いビジョンで見ていく必要があるなと感じました。1つ考え方が広がるだけで自分が働く仕事にも何かしらメリットが出てくるなと思います。
 もっと頭を柔らかくし、柔軟な発想が出来るように物事を見ていけるよう、成長していきたいと思います。

ページトップへ戻る