トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

12月レポート

出村
出村

 北海道は全国の中でも冬の部屋の暖かさが1位となっています。

 今時期では実際に案内に行った際にはお客様に暖房機について詳しく聞かれる事が多いです。月々の費用や暖かさが気になるようです。暖房の種類は主に灯油、電気、ガス等があります。

 当社では灯油暖房、ガス暖房の取り扱いが多いですがガス暖房は都市ガス・LPガスがありLPガスとなると使い方によってはワンルームでも1万は超えてしまう事はよくあるそうです。全体的にガス暖房は高くつくみたいですが都市ガスだとLPガスの半額くらいになります。当社は都市ガス物件が多いのでお客様も安心しています。

 電気暖房はガス暖房に比べると安いようですが実際に使用している方に聞くと灯油、ガスと比べると部屋が暖まりにくいそうです。

 灯油暖房は使い方にもよりますがお部屋が狭いと1万以下になるそうです。またすぐ暖まるという点もあります。私が案内したお客様の中でも灯油暖房が良いといってお部屋を決めた方もいました。

 冬期間の案内では暖房も重要になってきますのでご案内の際やお問合せが来たときにはしっかりと対応していきたいと思います。

ページトップへ戻る