トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

New!!3月レポート

本澤
本澤

 今月に入り、4月からの新生活に向けてのお部屋探しの問い合わせが多くなってきました。大学受験だと、皆さん遠方からの問い合わせが多く何度もこちらに来られない上に、受験前から問い合わせをしていても合否の結果がでるまでなかなか部屋を決められない為、後期日程の受験生は特に4月の入学に間に合わせるための引っ越しは大変かと思います。

また、運送業界全体の人で不足と業務量の激化のため、引っ越し希望日に引き受けてくれる引っ越し業者が見つからない、もしくは見つかったとしても高額の引っ越し料金を請求されるという引っ越し難民が今年も増えているそうです。

3月後半から4月前半の時期が引っ越しピークなので、お部屋には最小限の荷物をマイカーもしくは宅配便で運び、残りの大きい荷物はトランクルームなどに預けてピークの時期が終わった後に業者を頼んで運んでもらうなど、みなさん対策されているようです。

弊社でご紹介している家具家電付き賃貸物件では、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・ベッド・テレビ・照明・カーテン等の生活に必要なものが一通りそろっているので、掛け布団と枕、皿や鍋などの調理用品等をご自身で準備して頂ければすぐに生活できます。

また、3ヶ月からのマンスリー契約できるお部屋もご紹介できますので、とりあえず短期の契約をしてお引越しをしてしまい、3ヶ月の間にゆっくりお部屋を探してお引越しすることもおすすめします。3月末に退去したお部屋は内装工事が終わり次第また募集されるので、お部屋の選択肢も増えてくると思います。

 新生活を始めるうえで、住むお部屋はとても大切だと思います。皆さんが納得できるお引越しができるよう、お手伝いさせて頂きたいと思っていますので、お気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る