トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

New!!不動産投資の魅力

営業部 尾元 隆博
営業部 尾元 隆博

 21年間不動産投資業界にいて不動産投資家に対して、売買・賃貸・内装・家賃回収などのお手伝いをしていますが、不動産を購入して一度も売却されない方、購入した全てを売却する方、相続で所有した不動産をそのまま所有や売却など、人それぞれあります。
 サラリーマンをしながら不動産投資をされている方が、一番多いかと思います。この時期は、確定申告の時期でもありますので本業+確定申告の処理も大変かと思います。

 私も小さいワンルームを4部屋所有していますが、家賃が入り年間の収入を見たら金額が大きいので、目指せ10部屋以上の所有。更に年間の収入金額が大きくなるのでとても魅力があります。
 実際に私も確定申告していると減価償却費があったり、必要経費・青色申告で10万円引けたりと引けるものが結構あり、現金が残せます。
 複数所有で家賃の年間額を数年回収すると、また1部屋購入ができるので不動産投資で複利運用のようにできるのも魅力です。
 金融商品のような運用ではなく、生活費としても使えるのでありがたいです。
 不動産投資という言葉は、いつからあったのか不明ですが、昔から家を貸す手法はありました。不動産投資という事業として行うことで節税、社会的役割などなど様々な事が絡んできますが、今の世の中の流れを見ながら行い、専門家のアドバイスを聞きながらやっていくと上手く行くかと思います。
 そんなアドバイスができればと思います。

ページトップへ戻る