トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

人間的に大きく

営業部 古谷 和博
営業部 古谷 和博

 今年もあと1ヶ月を残すだけとなりました。

 本当に月日が経つのが早いと感じました。

 11月は仕事の面では、来春の入学が推薦で決まっていらっしゃるお客様からの賃貸の問合せが多くなってきました。

 今年も人気は学校近くで徒歩圏内の物件ですが、やはり家具付物件でした。

 例年のように、この時期は短期契約も多いですが新入生の方の問合せも非常に多く感じられました。

 学校のチラシやパンフレットの載っている当社の広告を見たり、学校関係者の方からの紹介、ホームページの反響とさまざまな広告媒体からの問合せがあり、大変ありがたく感じました。

 ただ新築物件もかなりの数が建設されており、人気の地区とそうでない地区に大きく2極化され、これからの賃貸事情に大きな問題が出来てしまっているため今後は、この問題をいかに解決できるかが不動産業者の腕の見せ所となってくるのではないでしょうか?

 プライベートの面では、私の父が自宅マンションの理事長を引き受けることになった為、自宅で管理組合のことに関する話題が多くなった。

 最近は当社でも管理組合の総会に交代で社員が出席したり、社長が理事会に積極的に発言を行なったりしているが、まずは私が住んでいる自分のマンションの問題点を知ることが管理組合に詳しくなる一歩だと思っています。

 今までは自分のマンションの総会の出席や議事録を詳しくみたりする事は無かったのですが、社長の話しを聞いて自分の財産を守る為に今後は積極的にマンションの総会等に参加していこうと思います。

 その為には私自身が資格を取って、一回りも二回りも人間的に大きくなっていきたいと思います。

ページトップへ戻る