トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

海外送金について

営業部 尾元 隆博
営業部 尾元 隆博

通常、海外送金は銀行経由で1回の手数料が2500円程掛かります。
銀行を更に経由すると更に2500円程掛かりますので費用が掛かか過ぎて送金者・着金者に負担が掛かります。

先日、テレビで仮想通貨のビットコイン特集をやっていました。
未来の貨幣価値が変わり、送金・支払いが変化していき、今までのように銀行を介さないで早く便利にコストも抑えて出来る。
現時点でも進んでいて、東京ではビットコインのATMがあり現金化できたり、お店に支払い機があって支払いしたりと進んでいるようです。

10年程前に日本でビットコインを購入した方は、今まで値上がりしているので売却益も出ているようです。
アメリカでは、既にお金として扱っており日本では金融庁がお金の扱いになる法案がやっとできたようです。

昨年6月時点で今、世の中にはおよそ750種類の仮想通貨があるとされており、その種類は現在も増え続けているそうです。

仮想通貨の安全性、信頼性が、今後の取引に重要となります。

仮想通貨、スイカでのJR・地下鉄乗車や買物、携帯で支払い(ソフトバンクのアップルペイ等)を総称してフィンテック。
フィンテック革命という本を買って読んでも、こんな風に未来が変わっていくのかな?と思うくらいで実感がありません。

世の中の変化、便利さで仮想通貨の流通が今よりもっと動くかと思うと今後、自分も企業も取り入れて行かないと行けないのかなと感じました。

ページトップへ戻る