トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

お客様に満足して頂くために

営業部 原 琢
営業部 原 琢

 入社して2ヶ月が経ちましたが、業務の内容的には少しづつですが理解してきました。
 しかし、表面的に何とかこなしているだけで、本質的なものはまだあまり見えてないと思われます。

 ただ、1つわかったことは、「お客様に満足していただく」ように行動すれば、間違ったことにはならないのではないかということです。

 例えば、今までは、
「Aをやって、Bをやって、Cをやってお客様が入居する」という感覚でしたが、
「お客様に満足して入居してもらう為にAをして、Bをして、Cをする」という感覚で仕事をしないとだめだということです。
 今後もこの感覚を忘れないようにしていきたいと思います。


 最近中国の方を案内する事が何度かありました。

 皆さん日本語が上手なので、案内をする上でも特に不都合なこと等はないのですが、はたしてそれでよいのかと、ふと思いました。

 例えば、私が中国語を話せれば、それだけで中国の方は当社で安心して契約するでしょうし、英語が話せれば、英語圏の人から契約を取るのも確立もかなり上がると思います。

 ようは、何か「武器」になるものを持っている人は強いのではないかということです。私は特に「武器」になるものは持っていませんが、これからの世の中を生き抜いて行くには、なにか持っていなければならないのかなと思いました。

 具体的にどういう方向の「武器」なのかはまだ定まってませんが、少しづつでも勉強して、今の仕事にプラスαできるよう頑張っていきたいです。

ページトップへ戻る