トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

ペット マンション

藤澤
藤澤

 あっという間に今年も半年たってしまいました。あまりぱっとしない天候が続いているせいか、いまいち暖かくなっている実感がありません。

 5月は、個人的には賃貸の反響よりも、業者からの売買の資料請求が多かったように思います。
 特に、一千万円前後のマンションが多かったと思います。
 それと併せてよく業者の方に聞かれたのが、ペットは飼えるのかということでした。
 賃貸の反響でも、たまに聞かれることはありましたが、同じ物件で何度も聞かれることはなかったので、少し気になりました。
 ここ数年ペットブームで、若い女性の1人暮らしでもペットを飼う人が増えているということですが、そういった影響が出ているのかと感じました。
 マンションでペットを飼うのであれば、1人で暮らすにも手狭な部屋よりは、多少広めな部屋の方がいいでしょうし、広めの部屋や、部屋数が多ければ、一人暮らしだけではなく、家族や兄弟など、複数で居住する可能性もあります。そうなれば、世話をしなければならないペットを飼うにはより適しているのかなと思いました。
 特に、グレードの高いマンションに住もうと考えている方は、経済的な余裕もあるということなので、安くかりられる部屋を探す人よりも、一千万円前後のマンションを探している人の方が、ペットを飼える物件を探す確率が高いのだろうなと思いました。
業者からの問い合わせも、聞かれた内容をよくかんがえていくのも大事なことだと思いました。

ページトップへ戻る