トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

3月度レポート(2012/04)

山田
山田

 繁忙期もあっという間に過ぎていき、残務処理が残されている状態です。管理に提出してもらう書類がどの程度出ているのか、管理物件のうち、どれだけ成約になっているのかまだ把握できておりませんが、毎日営業から提出になる書類を処理していく日々が続いています。

 引越シーズンで近所でも引越を数件見かけました。私の自宅のお隣さんも引越してしまったのですが、大手引越センターの大きなトラックが家の前に止まってすぐ、私の家のインターホンが鳴り出てみると、「○○引越センターです。これから隣で引越作業を始めますのでご迷惑をおかけします。」とわざわざ言っていただきました。私も以前引越をした際にはこの業者さんを利用させていただいたのですが、見積りに来た営業の方も作業にきた方もすべてにおいて親切・丁寧でとても満足したことを覚えています。きっと社員教育が徹底されているのだと思います。

 最近は新社会人の方が集団で歩いているのをよく見かけます。それを見て自分の昔の新人研修を思い出しました。私が一番最初に入社した会社では、企業合同の新入社員研修に参加させていただいたり、社内教育はもちろんあり、高卒の私達に女性の上司がマナーを徹底して指導して下さいました。その当時は辛いと思ったこともありましたが、今振り返ってみるととてもありがたい貴重な経験をさせていただいて感謝しています。

 今回の引越業者のように一度利用したら、また利用したいと思っていただけるような対応を心掛け、初心に戻って頑張りたいと思います。

ページトップへ戻る