トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

3月(2012/04)

営業部 佐藤 淳一
営業部 佐藤 淳一

 3月の賃貸契約はまだ退室が終わっていないために前の写真等で判断して部屋を決めた方や遠方のためにインターネットのみで室内を見ないまま契約いただいた方がいらっしゃいました。当社の売りである家具家電付物件のグレードの高い物件を探しに来た方がいらっしゃいましたが、タイミングが悪く駐車場に空きがなく近くの月極駐車場を借りなければならないような物件しかありませんでした。眺望も良く、駐車場も空きがある物件でグレードも高い物件でしたが、家具家電は設置されていない物件があり、たまたまとった電話で大家さんと家具家電設置の話をし、設置もちょっと考えるとのことで採寸しようとしていた部屋があったので思い切って家具家電のない状態で案内しました。すると眺望もよく部屋も良かったのでここに家具家電設置してくれたら決めるということになりました。しかも、大手法人で礼金をいただくこともでき、家具家電も希望の物だけ設置し、必要以上に設置することもなく成約になりました。大家さんとしてリスクなく成約したため家具家電も少しグレードの高い物を設置したので入居される方にも喜んでもらえました。

 3月の契約でちょっとした自慢は、大学受験して合格発表前の申込みが、入社以来全員合格し、今年もめでたく全員合格いただき引渡しも完了しました。特に後期日程の方は合格発表後時間もないことから部屋探しも焦りがあったようでしたが、大学へは地下鉄を利用するとのことで大学から少し離れたところにしたおかげで合格した方との競合がなかったために前期日程の方とはかぶらず無事契約もできました。

 現物を見て決められた方はいいのですが、入居中のため別の部屋を見たり、前の写真を見て判断して契約した方や、インターネットの写真のみで契約した方は実際に引渡しした時にどんな反応か心配だったりします。午前中に退室してすぐに清掃して午後に引越しをした部屋もありました。中には、退去後時間はあったのですが、汚れがひどく、リフォームするのにマンションの工事申請が2週間必要だったがためにぎりぎりになったものもありました。3月は退去と入居が重なり大変でしたが、喜んでいただいた方も多かった月でした。

ページトップへ戻る