トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

アベノミクス効果(8/10)

営業部 尾元 隆博
営業部 尾元 隆博

 先日、本屋に行きましたらアベノミクス関連の雑誌がこれからの日本株・FX・投資のタイミングなどなど数多くありました。
本に記載されている情報は遅いように感じます。
 5月後半〜6月前半に株価の下落、円高などがみられ先読みできていた人はそれなりの対処をしていたようですが、結果を雑誌などで読むとそうだったんだとしか私は分かりませんでした。
 私は、株・FXに関しては全く分かりませんので詳しい話しはできませんが、先読みなど出来ないと続けれないのかなと感じます。

 当社で不動産投資に関しては、私は15年お客様にご紹介&ご提案をしていて、昨年は2部屋を購入しました。
今までの知識&経験で、話し&ご提案&自分としても資産形成&運用ができます。
色々な収入源がありますが、不動産を分かると不動産収入はかなり安定性があるなと思います。

 不動産投資の注意点は、いかに賃貸中にして家賃収入を得るかですので空室にしないことが一番。空室期間が一番のマイナスです。リスクを知って、対策も知って対応すれば何の問題もありません。

 不動産と税金。相続税と贈与税などをしると色々な対策もできます。これからも色々な知識&経験をつけて幅広いご提案などをできればと思います。

ページトップへ戻る