トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

8月レポート(8/10)

佐々木
佐々木

 先日友人が、おすすめのカフェがあるということで一緒に食事に行きました。
 そのカフェは中島公園のそばにあり、割と静かな場所にある2階建てで、白を基調にした清潔感のあるきれいな建物でした。
 建物の外観のきれいさから期待感はさらに増していきました。中に入ると1階は雑穀米や箸などのショップになっており、カフェは2階にありました。

 このカフェのメインメニューは「ベジバーグ」という、肉を一切使用せず、野菜・雑穀・豆だけで作ったハンバーグだそうです。
 初めて来店した人は大体このメニューを頼むということで、私はこちらを注文しました。
 注文時、友人が「ご飯は長岡式で。」と最後に付け足しました。
 ここのカフェではお米の種類を何種類か選べるようで、どうやら長岡式酵素玄米というお米に指定したようです。

 料理が運ばれてきて、「ベジバーグ」は肉肉しさこそ無いですが、ひき肉っぽい感じはあり、本当に肉を使っていないのかと疑ってしまいました。付け合せの野菜も非常においしかったです。
 また、セルフでじゃがいもの塩煮も置いていました。富良野産の甘くて、何もつけなくても十分おいしいものでした。
 ご飯は雑穀米でこれも非常においしいものでした。次に行くときは別の種類のご飯も食べてみたいなと思います。

 普段あまり外食もしないですし、健康に気をつけた食事も摂らないので、たまにゆったりこのような食事をするのもいいと思いました。

ページトップへ戻る