トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

New!!6月レポート

営業部 大原 鉄矢
営業部 大原 鉄矢

5月は猛暑にあえいだ北海道ですが、6月に入り暑さも落ち着いてきました。最高気温は20度前半でとても過ごしやすい温度になっています。街中はよさこいソーラン祭りで賑わいを見せています。これから中島公園の札幌まつりやビアガーデン等、札幌はイベントが続くので楽しみです。北海道の短い夏を満喫できればと思います。
 さて、最近は先月に続き、法人様から「家具付きの物件」「マンスリー」の問い合わせを多くいただいております。出向で札幌に来られる方の住まいや、土木や建築の現場の関係の方が作業現場が近いということで一時的な仮住まいとして借りる方もいらっしゃいます。
 当社では家具付きでマンスリー契約可能な物件を多く扱わせて頂いており、入居の際も少量の荷物で生活できるため、単身で来られる方には重宝頂いています。逆に家具の無い物件の問い合わせは無いわけではありませんが、家具付きのお部屋に比べかなり少ないです。
 法人様に限らず、今時期は観光で札幌に来られたり、環境を変えて生活をしてみたいという方、ご家族の関係で急遽札幌に来られる方からのお問い合わせも受けております。
家具付きの物件であれば、家具等を選んだり買ったりする時間や費用も抑えられますので、初期費用を抑えたい方や、初めて一人暮らしをされる方にも選んで頂きやすいのではないでしょうか?。
 マンスリー契約の場合は、契約期間は「3か月〜」とさせていただいております。その後お部屋を気に入って頂ければ、再契約をして頂いたり普通契約に切り替えて続けてお住まいになることも可能です。
 ぜひご都合に合わせて検討頂ければと思います。街中や地下鉄沿線の物件などご要望に合わせてご紹介できますのでお気軽にお問合せください。

ページトップへ戻る