トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

3月レポート

営業部 大原 鉄矢
営業部 大原 鉄矢

 例年ですと問い合わせが多くなる時期ですが、コロナウィルスの影響か2月後半からは問い合わせが少ないと感じました。
北海道は緊急事態宣言で外出を控えるようにとのことで、地下鉄や街中も平常時よりは外出される方が少ない印象です。
外出を控える在宅ワークが報道でも取り上げられているのを見ましたが、今後不動産業界も含め、一層ITの需要が高まるのでしょうか。現在でも賃貸借契約ではテレビ電話を使った重要事項説明が認められています。インターネット上で契約書のやり取りが出来たりもするようになるのかもしれませんね。もし出来るようになれば、入居者様、オーナー様ともによりスピーディに対応できるようにな気がします。今後注目して行きたい部分です。
2月は各大学の入試がありました。入試に合わせて、遠方からいらっしゃる方の親御さんが賃貸の物件探しに来店されることも多いです。私も北海道大学エリア周辺をご案内させて頂きました。北大周辺は綺麗に区画され、飲食店やコンビニエンスストアも多くとても生活しやすいエリアかと思います。札幌駅や地下鉄駅にも近いので、都心へのアクセスも便利です。雪の無い時期であれば自転車や徒歩でも行ける範囲かと思います。特に新入学生の方が通学される18条エリアには24時間スーパーもあり大変便利です。他の大学や学校もあり、マンションや住宅が多いので、夜に賑やかになるということも少ないと思います。
現在、北海道大学エリアで、まだまだご紹介可能な物件がございます。当社では家具家電付きのお部屋が多く、入居後すぐ生活しやすくなっております。家具家電がついていますので初期費用も抑えられます。是非、内覧や費用のお問合せ等お気軽にご連絡頂ければと思います。

ページトップへ戻る