トップページ > 教えてMr.アパマン > 社員レポート

教えてMr.アパマンStaff Report

社員レポートStaff Report

1月レポート

桜場
桜場

2020年を振り返ると世の中が大きく変わり、日常の生活スタイルも変化しました。マスクや除菌は当たり前となりました。
私自身、友達と飲みに行くことも無くなり不要な外出は控えるようになりました。田舎の祖父や祖母に会う事も少なくなり、病院に入院していた義祖父とはコロナが流行りだしてからは面会も出来ず、会えないまま亡くなってしまいました。そういった方が今年は多くいたのだと思います。
また社会では働き方も大きく変わり、出勤をしないリモートワークを行う会社も多くなったのではないでしょうか。
実際に当社が関わっている東京海上日動さんでは時差出勤やリモートワークでの対応をしているとのことでした。
一方で客商売である個人経営や飲食店、イベント関係は大きな影響を受けていた印象です。私の知人で飲食関係のお仕事をしている方によると緊急事態宣言や休業要請により出勤が減り給料が減ったとの事で転職を考えているとの事でした。東京から札幌に戻って来る方もいましたので本当に大変だと思います。
コロナが色々な箇所で影響を及ぼした1年でした。私個人としては家族と家にいる時間が増え家族と向き会えましたので良いこともあったと思います。また働けるありがたみとお金の大事さにも気づけました。2020年学んだことを生かして2021年はより良い年にできるように頑張ります。

ページトップへ戻る